うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

絵画クラブの画題集めと畑


 飯田市のYさんと会う約束が、ドタキャンになってしまったので、谷之口の畑に行く前に、砂浜に直行!
貝殻やヒトデ等が沢山打ち上げられていたので、絵画クラブ用に沢山拾って来ました。
写真は一部です。
 久し振りに砂浜を歩くと気持ちが良かったです。
この地域の砂浜は、地域の方々、学生ボランティアさんが定期的に清掃活動をされているので、清潔感があります。
 公園のプロジェクトも少しづつ進んでいる様に見えました。


 今日も皆さんで、トウモロコシの種を播きました。
前回、播いた所は発芽していました。
東日本大震災の影響で、消費が落ち込み、野菜も売れなくなって、値崩れを起こしていると、農家の方が話してくれました。
 この地域の方々は、ウミガメの保護もされていて、5月下旬〜8月位まで産卵の為に浜に上がって来るので良かったら連絡してくれると話してくれました。一度見たいと思います。

 色々としないといけない事、やりたい事が沢山ありますが、今日もあっという間に過ぎてしまいました。

 代表は、昨日・今日と社会福祉士のスクーリングで名古屋に行って居ります。