うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

引っ越し等々


 今日も引っ越し先に荷物を運びに、3往復ました。
昨日から気温が高く、Tシャツ一枚でも汗が流れました。
引っ越し先は、非常に古家ですが、窓を開けると好い風が吹き抜けていました。

 室内外、煤けているので、せめて1階だけでも明るくしようと思い、作品で残ったペンキを珪藻土の壁に塗って見ました。
 予算がないので少量で塗れる方法を考えた末、こんな感じになってしまいました。ちょっと汚いですね。

 出品作品も今日、何とか完成し、入選するのが目下の目標です。

 明日は、日が良いという事で、設計士さんと契約を締結します。
新しい図面・見積もりは来週中に出来そうですが、用途変更・完了届は愛知県に出さないといけないので、1ヶ月掛りそうです。

 夕方、犬の散歩がてら、新居に犬と猫を連れて行って見ました。
両方とも今まで使っていた物の匂いがしたのか?落ち着いている様に見えました。

 畳は、炭生館で引き取って頂けるとの事なので、もう少し待ってから
全部運びます。少しでもお金が利用者さんの方へ向かう様、頑張ります!

 作品用に、昔懐かしのわら半紙を地元の文具屋さんで買ってきました。
作品が、標本と言う設定なのでラベルをわら半紙にコピーしてみました。
わら半紙って、A4サイズではなかったのですね!