うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

募金呼びかけの記事&チラシ

浜松の水島様より連絡がありましたのでアップさせて頂きます。


__
ゝ◎-┴┴┴ ------< Dear
\_丿、 _ / ヽ 障害者支援(東日本大震災)の募金活動について
└ ′ ̄ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 東日本大震災の影響で被害を受けられ、十分支援を
受けられない障害者もたくさんいらっしゃいます。一般の
被災者と違い、様々な理由で避難所に行けない等・・・。
そういった障害者にも支援が行き届くよう、全国の障害者
団体等が呼応し、障害者救援本部を立ち上げ、全国で
募金活動も行われています。そういった呼びかけに対して、
浜松市内の2つの障害者団体(自立生活センター茺松&浜松
自立支援センター)も街頭募金の活動を始めました。

* 添付ファイルは、先日募金活動を行った様子を伝える
中日新聞の記事のファイルと、募金活動の時に配るチラシの
ファイルです。もし宜しければ、チラシのファイルを
印刷されて、構内や建物内の掲示板に掲示して頂けたらと
思います。宜しくお願いします
自立生活センター茺松&浜松自立支援センター 水島秀俊朝のNHKのニュースでも車椅子を利用されて居られる方が、車椅子を被災者の方々に贈られるという報道が流れていました。
 今回の震災で、ペットボトルの蓋の規格が統一される話がある様に、それぞれの分野の専門家が、それぞれの支援方法を即座に考え、指示出来るシステムが立ち上がればと願っています。


 ※当法人が利用させて頂いているサーバー会社さんが、先の地震の影響か若しくは、何らかの事情で開かなくなっていると、いつもIT関係でお世話になっているTさんから連絡がありました。

 もう少し状況を見てから新しいサーバーに乗り換えるかの判断をしないといけません。

 Tさんの時間が空き次第、決定致しますのでもう暫くお待ち下さい。