うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原市助成金報告会とNPO法人アートNPOリンクetc



 昨日は午前中、社協さんで報告会の資料の印刷で、帰宅するとお茶漬けをかき込み、報告会に代表と事務局が向かいました。
 報告会の順番は、プレゼンでの評価が高かった順で、当法人は4番目でした。
 二枚目の写真は、渥美虹の会の報告の様子です。
予算や人員の少ない中、頑張っているNPOや団体の報告には勇気づけられました。
 逆に、なんでこんな事業に税金を使うのか?と思えるNPOもあり、そういう事業にはシビアな意見も飛んでいました。


 帰宅すると、NPO法人アートNPOリンク様からアートNPOデーターバンク2010の冊子が届いていました。
 全国のアートを主体としているNPO法人の紹介をされていました。
そういえば昨年、NPO法人アートNPOリンク様からアンケート(調査票?)が来ていて返信させて頂いた事を思い出しました。
 当法人は何が何だか分からない状態で返信させて頂いたので名前と住所しか出ていません。せめて、HPのアドレスと写真くらい送れば良かったと後悔しています。
 立派な物で、まだ全部は読ませて頂いてはいませんが、全国でアートNPOが地域との協働で大きなプロジェクトをされているのを見させて頂き、良い刺激になりました。

 夜は、渥美へ! あつみNPOネットワークの理事会に行かせて頂きました。もう一度設立当時の思いに立ち帰りながらも、もっと大きく且つ、力強くなれる組織にするにはと、皆さん熱く語り合っていました。

 帰宅後、『パンク銀座カンカン娘』の歌入れをし、クタクタになりました.....。でも、タテノリの元気な曲になりました!
ライブで演るぞ!