うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アニキ仙台へ

 我らが万博アニキが、安城市からの要請で、亘理と仙台へ4日間行く事になりました。
 飛行機で青森⇒電車で石巻⇒バスで亘理・仙台
大変でしょうが、頑張って来て下さい。
 北海道の即応予備自衛官の友人、三ちゃんにも震災の翌日に連絡が入ったとのこと。今は連絡が取れていませんが、函館も被害が出たので、そちらに行くような話をしていました。三ちゃんも被災者の皆様の為に、頑張って下さい。

 今日、代表がチャリティ絵画展を毎年行っておられる、神戸館さんへ行き東日本大震災のチャリティ絵画展をされるならと.....。尋ねましたが、もう既に義援金を集められており、一回はもう持って行かれたとのことで、2回目をされて居られました。
 年末のチャリティ絵画展は、それはそれで別にやられるとの事で、当法人に今年も寄付が頂けるとの話も、して頂けた様です。
有り難う御座います!   本当に頭が下がります。



 今日は、日中のレスパイトで自閉症の男の子と動植物園に行きました。
サクラの蕾が大分膨らんでいましたが、また寒くなってしまいました....。
 浜松で勉強させて頂いていた施設の理事長さんが利用者さんを連れて動植物園に来られていましたが、男の子の動きが速いので、どんどん離れてしまい、姿を見失ってしまいました。
 話がそれましたが、サクラはいつ咲くのでしょうか?

NPO田原震災支援ネット様から情報が送られて来ましたので添付しておきます。

市民活動関係団体のみなさまへ

NPO田原震災支援ネットです。
4月17日、震災支援支援チャリテーバザーの案内を送らせて頂きます。このバザーは、売り上げ金の半分を義援金に寄付して頂くものです。多くの皆さまの出展をお待ちしています。

販売品は自由、フリーマーケット式でもかまいません。駐車場へ直接軽トラ、バンを入れる事も可能です。
出店を希望される方は、添付の申込用紙でお願い致します。

震災支援に何かをしたいとお考えの方
どなたでも出店できますので、気軽にまわりの皆さまに声をかけてください。
よろしくお願いします。