うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原しみん震災支援ネットワークさんより

田原しみん震災支援ネットワークさんより連絡がありましたのでアップさせて頂きます。
しみんネットの皆さんへ・・・あす(4/23)お集まりください!

3/18 「NPO田原しみん震災支援ネット」が曲がりなりにも結成され
4/17 「田原あおぞら市場」を開催、義援金を募りました。
4/18 被災地の宮城県石巻市に支援に入った加藤信雄さんからSOS「炊出し用の野菜がない。送ってほしいと要請あり。」
送っていては間に合わない・・・と、現地に運搬することに。
4/19 沓名代表中心に野菜果物を集める。
4/20−21トラックに野菜満載積み込んで支援先の仙台市泉区へ運ぶ
運転手=酒井修・野中博夫・鈴木裕 石巻市内の悲惨な現状を見る。

4/23(土) 16時〜 ゆずりは学園(田原市山ノ神)にて現状報告会
加藤信雄さん(震災地:石巻市にて支援活動実施)より状況報告並びに今後の支援を語ります。
      ぜひ時間を作りご出席ください。

  事務局:鈴木裕 090−2131−4352
       


 昨日、プレゼンの資料を作っていたら懐かしい写真が出て来ました。

 安倍総理障がい者の方達の話を聞きたい(障がい者自立支援法が問題視されていた時期でもありました)との事で、初めて首相官邸の庭園を一般に開放された記念すべき日でもありました。
 その時に居られた、故中川財務大臣はとても素敵でしたが......。
この写真を見て、色々な意味で、今回の大震災も含めマスコミの報道の在り方に疑問を感じた瞬間でもありました。
 勿論、政治家さんにも......。