うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグとバンドクラブ、サリヴァンとカフカと少年A、七夕?


今日のカーグは、アスパラや輸入食品のパッケージ等を描きました!



こちらは先月の作品です。良い写真が無かったので、写しなおしました。素敵な作品があったのですね!

 レクレーションの方は、アニキのゆるきゃらかるたでした。
来年、ゆるきゃらカレンダーを作るらしく、うたたねにも頂けるそうですので、楽しみですね!






 バンドクラブは、リードボーカルの貴ちゃんがいなかったので、少し心配でしたが、皆さん元気に歌われていました!
 来月から『タッチ』をすることになりましたので、頑張って録音させて頂きます。ボーカルは親分です(笑)



 昨日、遅番だったので出勤を早め、気になっていたカフカを借りて来ました。
カフカ『父への手紙』より抜粋あの後、ぼくはすっかり従順になりましたが、内面的に、ある深い傷をうけました。

ぼくに必要だったのは、すこしの励ましと優しさ、わずかだけぼく自身の道を開いておいてもらうことでした。

 有名すぎる本なのでほんの少しだけ、抜粋させて頂きましたが、サリヴァン『精神病は対人関係論である』の幼児から小児に入ったところで、カフカを思い出し、今世間で色々な議論がなされている『少年A』の手記についての(本は読む気はありません)記事やコメントを読ませていると、非常に辛い思いでいっぱいです。





 藤井達吉の図録も一緒に借りて来て、七夕が近いので彼の絵の『祈り』を少しアレンジしてみました。短冊でなくおみくじの様に願い事を書いて結んでみました!
 もうすぐ7月なので、ホームの方の数だけ竹を切って来てやってみようと思います。
許可なく、家主さんの物置の戸をバックにお借りしました(笑)