うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

あっちこっちdeカーグ展(こども未来館・ココニコ)


 豊橋市こども未来館・ココニコのギャラリーストリート北側で、カーグ展が始まります。期間は2月19日〜3月3日までです。
 今日、17:00から代表と事務局で搬入・展示を行って来ました。
桜ケ丘ミュージアムでは事務局1人でしたが、今回は2人なので楽勝!だと思っていましたが、沢山の額を展示するには壁面が狭く、窮屈な展示になってしまいました。
 職員さんも搬入を手伝ってくれましたが、展示に時間が掛ってしまいました。帰宅したのは、20:30!


 今年度は、沢山の場所で、沢山の方々に見て頂け、皆さんの作品が、それなりに評価を受けました。
 豊橋カーグの女性利用者の方が先の障がい者アートに出品されたのが評価され、彼女が働いている施設の商品のパッケージに選ばれたと、嬉しそうに話してくれたのが一番印象に残っています。

 来年度は、展示の回数を少なくして、マスコミにも取り上げて頂きやすい様にやらせて頂こうと思っています。