うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またね!マッキー!

敢えて、サヨナラとは言いません。 一年間、それも、S君が約40日間入院され、管理者が毎晩病院に付き添いに行っていた時、管理者が倒れて2ヶ月間自宅療養中、うたたねが一番大変だった時期に中心になって頑張っていただいていたのが、マッキーでした。 親御…

看板

神戸館様の、ご寄付のお陰で、法人の看板を付けることも出来ました! 制作は、山田サイン様。 お母様が早朝の大変な時間、施設を守って下さっています。 息子さんは、頭の回転が良く、こちらが出すアイディアを何倍かに増幅してくれます。 自分の作品の時も…

第2回ワッフル作りと豊橋カーグ・バンドクラブと入浴リフト使いましたの巻

ケアホームでは、第2回ワッフル作りがあり、皆さん楽しまれていました。職員さんが素敵な写真を残してくれましたが、事情がありアップできない写真がありましたので、残念です。 皆さん、満面の笑みでしたが......。 沢山作って下さり、今回は豆乳を使用さ…

入浴リフト試運転と、天才再び!と神戸館様

漸くうたたねにも、入浴リフトがつきました。 今日、第一号の利用者さんが!と午前中に試運転して見ましたが......。 自宅で入浴されたとのことでした。 明日は、使用できるかな? 豊橋カーグを1年くらい休まれていた女性が、縁あってうたたねで過ごされてい…

バンドクラブ取材と施設の事etc

昨日、田原のバンドクラブの取材がありました。 ギターの体調がそのまま出てしまったような演奏になってしまいましたが、記者の方は、何かを感じて下さったようでした。 メインボーカルが休みだったので、少し迫力に欠けましたが、皆さん精一杯のパフォーマ…

ワッフル

元旦に、宿直に入ってくださった職員さんが、帰省出来ない入居者さんたちの為に、ワッフルを作る機械を持って来てくれ、皆さんで作られ映像まで残して下さいました。 二人共、ワッフル作りに挑戦され、見事完成! 彼女(職員さん)は、みなさんの健康を大変…

新年、明けましておめでとうございます!

帰省出来ない、入居者さんたちと、初詣に行かせていただきました。 半分は、甘酒目当てでしたが、早すぎて人影すら疎らで、お目当ての甘酒がなく、甘酒探して三社参りの甲斐なく、ジャスコの専門店街が開店するまで、施設の買い物をしながら、専門店街が開く…