うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

バンドクラブ取材と施設の事etc



 昨日、田原のバンドクラブの取材がありました。
ギターの体調がそのまま出てしまったような演奏になってしまいましたが、記者の方は、何かを感じて下さったようでした。
 メインボーカルが休みだったので、少し迫力に欠けましたが、皆さん精一杯のパフォーマンスを見せて下さりました。
 2月24日はしみんの広場で、ミニライブがあります。
メンバーが揃い、ギターの体調も少しはマシになっていると思われますし、本番用の音作りもしますので、皆さん是非見に来てください!

 場外では?こんな微笑ましい風景もありました。
皆さん、御協力ありがとうございました!
刑務所の慰問ライブの話も持ち上がっており、春にはと考えています。

 今日は早速、理事長が頂いたご寄付を豊橋商工信用組合に入金させていただき、電気屋さんに走っていました。
 退職金制度にも加入し、施設の保険(利用者さんと職員を守るための)にも加入させていただきました。
 社会保険、労働保険は当初から入っていますが、より安心・安全に利用者さん、職員が過ごせるように法人役員の方々が決めてくれました。

 9日には、入浴リフトの工事があり翌10日の午後より使用が出来ます。
利用者さんにも、職員にも負担を少なくすることができるので、本当に良かったと思います。手すりも3箇所増設し、来月は、ナースコールを浴室、ショートステイの居室に設置する予定です。
 緊急時だけでなく表出言語がない方々やシャイでなかなか言えない方々にも、使っていただければと思っています。