うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のヒーヒー王子とチビとケアホーム改修工事


 いつもの様に、早朝の車移動に向かう際一緒に連れて行けと、唸ったかと思うと、

 可愛く見つめられたり.......。

 チビは、ヒーヒー王子のいる間に外に出せ!とばかり、襖をガリガリ頭をガンガン。窓を開けると直ぐに出て行きました。


 王子は散歩後、古巣に行きましたが、スロープとデッキの工事があったので、大工さんの車のタイヤに、繋がれていました。
 カーテンの採寸や、デッキの高さの打ち合わせで改修現場に行くと、ヒーヒーが始まってしまいます.......。



 新しく出来た開口部の塞いだ個所に色がついて、祇園の一力さんの様になっていました。


 引き込みの電線も太くなり、今度は他所の敷地を跨がずに引き込んでいます。


 今日のメインイベントはデッキ・スロープ工事です。

楽しそうに大工さん達が、作ってくれていました。
明日、には出来る予定です。
 壁紙も、明日入るそうです。

 今日は、事務局と指定の申請書をダウンロードしましたが、2つの事業分となると、沢山あります。
 短期入所だけでも先に申請出来るとの事ですが、13日に愛知県にケアホームの申請書も作成し、持って行くように愛知県と話がつきました。
 それまでに頑張らなくては.......。
 田原市障害福祉課さんにもバックアップ施設・協力医療機関等の話をさせて頂き、良い助言を頂きました。

 以前、勤めていた隣市の施設の所長さんが、ケアホームの資料を、利用者さんに配布して頂いたとの報告を利用者さんのお母さんから頂きました。
 皆様、本当に有り難う御座います!