うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

豊橋カーグ

新しいサイトは下記です。
ka-gu.hatenablog.com

ギャラリーは下記から見ることが出来ます。
https://npo-utata.net/


 気がつけば5月!いつもは土曜日の田原カーグが先ですが、今月は1日が日曜日なので、豊橋カーグが先になりました。
 昨日、サンテパルクで買って来た花を中心に描いて頂きました。12名の参加で普段より少し少な目でしたが、賑やかでした!

 万博アニキは恒例の海外旅行。今年はチェコに行っています。
先月も、居なかったので居る人間でレクをやらせて頂きました。
 絵を継続して描きたい方も居られたので、午後からも絵を描いている方も何人か居られました。

ととかるた等がありましたが、すっかり忘れていて、マッチ箱のドミノ倒しで盛り上がりました。ピタゴラスイッチを意識している様な方もいました。


 いつも、可愛い悪戯で場を盛り上げるTちゃん。
今日も電気を消して、みんなから笑いながらのブーイング(怒るでもなく、笑うでもなく)を何回も受けていましたが、マイペースで楽しいお話を沢山してくれます。