うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

晩秋と、Kさんの絵と、チャリティーが始まった!とマリリン・モンローもアレキサンダーテクニークをしていた?


 ひーひー王子と歩く道にも、晩秋が訪れています。
蔦と槇の取り合わせは、伊勢物語の第九段の東下りで、杜若とともに良く出て来ますので、業平ではありませんが、京都が懐かしくなってしまいます。


 Kさんは、編み物だけでなく、最近は絵も良く描かれる様になり、先日はご自身で考えられた、かわいいキャラクターを沢山描かれていました!


 早くもチャリティーにと、寄付金を長澤さん経由で頂きました!
本当にありがとうございます!今朝も神戸館さんにチャリティーに出させて頂く絵など持って行かさせて頂きました。
 マッサージ器等もバザーで出る様なので。早い者勝ちですね!
第34回神戸館福祉チャリティー絵画展は、12月2日(火)〜12月25日(金)まで開催されます。
火曜日休みで、月曜日のみ午前中の営業となります。




Copyright 2015 The Marilyn Monroe Collection. All Rights Reserved.
 BodyChanceさんからのメルマガで、マリリン・モンローが、アレクサンダーの著作『人類最大の遺産』を自分のベッドの側に置いていたと書いてあり、リンク先も貼り付けていたので、リンク先の『MonroeCollection』を覗かせて頂きました。
 実際にされていたのでしょうか?
凡人には想像を絶する人生を歩まれていたので、心身ともに大変だったのでしょうね。



 少しさぼると色々な情報が入って来て、書類もブログ(こちらはまあいいか?)も大変なことになってしまいます(笑)


 やっとサリヴァン分裂病は人間的過程である』を読み終えました!