うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

工場萌え?とおおぞらさん


 今日も昼食後の歯磨き時に、写メしました。
工場萌えではありませんが、秋の風景と人工物の取り合わせが余計に、物の哀れを感じます。


  今日は事務所に電話回線の引っ越し。電話は工事の人が半日掛って繋いで頂けました。
しかし、PC等の引っ越し、設定は自分でしなければなりません。
まずは設定マニュアル通りと、カンタン設定ガイドCDに沿って行って見ましたが、これが余分な事、マニュアルにも小さな赤い文字でPC複数お持ちの方、ルーターを使用している方はそのCDの設定はしないでと、がっぴょーん!
入れた物を又リモートサービスに電話して、指示通りにアンインストールして、無事無線でのPCは立ち上がりました。
 しかし、無線のレーザープリンターは動きません......。
原発事故が人間の力では解決できない様に、自分達にはワイファイなんて無理です...... 



 うたたねに午前中来客が2組、入居希望の方の家族お二人と市議会議員まきの京史さんが来所。10月30日の神戸市民館祭りの打ち合わせです。
まきのさんには、今うたたねの現状を見て頂き、色々御相談させて頂きました。



午後から、NPO法人おおぞらさんの就労継続ふれあいの家に行って来ました。第3者委員の覚書の御署名を頂きに。快く御快諾頂き、近況のご報告を致しました。
色々今後ともお教え頂く事が多くなりそうです。宜しくお願い致します。
利用者さんにも挨拶をして、今度散歩がてらうたたねを見に来て頂ける様お伝え致しました。