うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カーグ田原と猫のささやかな反抗Ⅱ


 今回は、着て!見て!アトリエ・カーク・ワークショップをコミュニュティーカフェhanareさんで行いました。
 夏休みということもあり、他の行事と重なってしまい参加者が9名と少なかったですが、いつもの顔ぶれと違う方々もいて、又違う雰囲気で行えました。最近抽象的な表現が多くなっている彼は幾何学的な作品とあみだくじを描かれましたが、プリントする方に、あみだくじを選びました。見慣れた形ですが、シルクスクリーンにすると新鮮な感じがしました。

 他の男子はこんな素敵な動物を描きました。

 自分でやりたい!と何名かのこども達が言いましたが、小さい子どもとは、一緒に刷りました。

 作業が終わると、いつもの彼らに戻っていました.......。
田原市補助金事業なので、協働課のかたの取材もありました。

 執念深く、ささやかな反抗が続いています.......