うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ・カーグとあいちアールブリュット展のお知らせ

日曜日にアトリエカーグとバンドクラブがありましたが、色々な行事と重なり、参加者が少なかった上に、理事長が中心になっていたので、写真が一枚もありませんでした。 取り敢えず、作品の一枚を写させて頂きました。 障害者アート展「あいちアール・ブリュ…

スリットドラムが壊れたと2Day'sカフェ

少し前に、スリットドラムが壊れましたが、頑張って活躍してくれています。 今日も支援者と利用者さんとのセッションで大活躍! 聴いて居られる方も足でリズムを取ったり、眠かった方も覚醒されたりでした。 B♭のスケールになっているので、FM7の循環コード…

食い放題!

今日は、お盆に帰宅できない利用者さんと、食い放題に行って来ました。 世話人さんの勢いに負けて、ひたすらタッチパネルを押していましたが、こんなに注文をして本当に食べることが出来るのか?と思いましたが、食べました(笑) タッチパネルを押していたの…

アートなヘルメット

今日の、すろーじゃむはカーグの様でした! 画用紙だけでなく、職員の案で防災用のヘルメットにもペインティング! 順次、皆さんに描いて頂こうと思って居ます。 くまさんに、かぶって頂きました。 理事長が、マジックの空箱でロボットを作り、利用者さんが…