うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

スリットドラムが壊れたと2Day'sカフェ


 少し前に、スリットドラムが壊れましたが、頑張って活躍してくれています。
 今日も支援者と利用者さんとのセッションで大活躍!
聴いて居られる方も足でリズムを取ったり、眠かった方も覚醒されたりでした。
 B♭のスケールになっているので、FM7の循環コードでミュージックセラピー的に使えますが、2人ともマッレットを持ってポコポコしている方が段々乗ってきます。

 買った店に問い合わせたら直して下さるとのことでしたので、お願いします。

 今日は、いつも大人しく編み物をされている方も挑戦されていました。




 まだまだだと思って居た2Day'sカフェが10月5日と6日に決まりました!
 当日は、明星ライブラリーさんから紹介して頂いた、チェロリストのどりちいさんが演奏してくださいますし、テディベア作家のHさんの淹れる美味しいコーヒーと栄養士さんが作る、すろーじゃむ畑で出来たサツマイモのスイートポテトも頂けますので、皆さんご参加ください!
 我がB-Sproutの演奏やB-Sproutとどりちいさんとのセッションも予定しています。
 演奏での参加も大歓迎です!
詳細はもう少しお待ちください。


 明日はカーグとバンドクラブですが、他の催事と重なり利用者さんが少ないと思われます。
 カーグの利用者さんは読めますが、バンドクラブは開催できるでしょうか?

昨日、今日と沢山歩きましたが、痩せません(笑)