うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

朝からつらいニュース

 昨夜アップさせて頂いたわけではなさそうですが『まんじりともせず』状態で、5時から起きてNHKをつけたら、非常に辛いニュースが飛び込んで来ました......。
 亡くなられた方のご冥福、負傷された方、心が傷つかれた方の一刻でも早い快復を、心からお祈りさせていただきます。

 先日、地元のスーパーで、先輩の事業所の代表の方が、忘れた頃に職員が辞めると仰っていて、経営は難しいと吐露されていました。
 当法人も、職員が辞めたばかりだったので、こちらの事情もお話しさせて頂きましたが、政府も直ぐに報酬単価の見直しをして、誰でもよいではなくて、きちんとした人材が、福祉に入ってくるようして頂きたと思います。予算がという方もいるのは事実ですが(知ったかぶりで)色んなことを見直してやって欲しいです。エリートと言われる方々が世界を動かしているのかも知れませんが、リーマンショックなどを起こしているのも、エリートさん達ですよね?自分達もそうですが、1円でも頂くのならプロ意識を持って仕事してほしいと、いつも思って居ます。
 エリート意識があるのなら、尚更ではないでしょうか?

 時間が経つにしたがって、心肺停止の方が増えて来るので本当に心配で、不安になってきます。