うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

散歩日和

 今日は日勤でしたが、帰宅後、本を少し読ませて頂きましたので、またアップさせて頂こうと思いましたが、最近硬くなり過ぎなので、自粛しました(笑)



 今日は、朝の送迎時に少し雨が降っただけで、散歩日和だったので、朝と昼食後に皆さんと海岸に散歩に行きました!
 暑くもなく、寒くもなく、本当に過ごしやすい日々が続いていますが、やはり季節の変わり目は、不調を訴える方が出て来てしまいます。
 自律神経が冬バージョンになるまでの辛抱でしょうが、ご本人にしたら大事です!
 それにも負けず、散歩に行くと頑張っておられた方もおられました。
海岸組はマイペースで、早い方、ゆっくりの方それぞれに合わせてさせて頂きました。



 すろーじゃむ畑の、芽キャベツ・ニンニク・イチゴは順調に育っていましたし、青虫君も今日はいませんでした(笑)



 うたたね食堂の増築が大分(こればっかりですね)進み、ちょっと中に入って見ました!中に入って見ると意外と広く感じましたが、心が休まりそうな空間になりそうなので、争奪戦にならないか?少し心配にもなりました(笑)



 帰宅後、お薄を入れましたが、底に残っていた残骸だったせいか(笑)泡立ちが悪かったです。
 10年前くらいに、ニューヨークで買ったアンディウォーホルの絵ハガキを眺めながら、ほっと一息させて頂きました。
 チョコレートは来月分は余裕でありそうです(笑)猫の餌の様に頂いたらですが(笑)



 11月3日のミニライブの練習や、年末チャリティーに出させて頂く額や商品を作らないといけませんが、中々モチベーションが上がりません.....。


 今日も何事もなく一日が終わった事、皆様に感謝です!

 明日は、うたたねの食器棚の移動が待っています!