うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

松茸と花火


 今日、沢山の松茸の差し入れがあったので

 ちょうど横にいた、みーちゃんと記念撮影?しました!
早速、花火の前の夕食が、マツタケご飯に変更されました!



 ホームの方と、ショートの方とで神社にくじ引きに行きましたが、戦利品は、ゴミ袋2つとティッシュ一箱でした......。


 帰りは皆さんと甘酒をヤケ酒にしました(笑)



 夕食は、外で(うたたね駐車場)で食べるので、世話人さんがお弁当の様にしてくれました。これは一人分ではありませんので、ご心配なく(笑)

 皆さんのリクエストで夕食が決まった様で、にぎりが大好きなみーちゃんはにぎりを食べていました!

 大人数だったので、テーブルをふたつ出しました。




 楽な姿勢で冷えないように完全防備!
本格的に花火が始まるまで、お腹も一杯になりうとうとされるかたも居られましたが、花火が始まると皆さん真剣に見ておられました!
 卒業された利用者さんの思い出話は出ますが、卒業した職員の話が全然でないのは何故でしょう?


 暗くなると踊りもヒートアップ!


 そして花火が始まりました!

 明日はお休みの方、仕事の方がおられるのですが、皆さん21時まで見られていました。