うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

野菜嫌いが治った?とつる返し


全ての方ではありませんが、うたたねを利用して頂いて、野菜嫌いが治った方が数人居られます。
 体の事を考えると嬉しい限りですね!
写真はたかちゃんですが、としちゃんも自宅が農家なのに野菜嫌いでしたが、最近はサラダも全量摂取!マッサージもですが、食事面からもお通じに良くなっていると思われます。


 施設の支援は難題が多くて?サリヴァンは何回も読み返していたので(他の本も沢山読ませて頂きましたが)精神医学的面接は、1ケ月で読み終える事が出来ませんでしたが、ようやく読み終え、分裂症は人間的過程であるに入りました。
 他の2冊は1ケ月で読み終えていましたので、今回も頑張って読ませて頂きます。


 今日は夜勤明けでしたが、朝夕の送迎があり、渥美まで2往復してきました。すろーじゃむに寄ったついでに、さつまいものつる返しをやってきました。収穫は10月くらいでしょうか?

今週の悪天候が気になりますが......。
空いた畑は、悪天候が収まってから何を植えるか考えます。



 先日の誕生日に誰も祝ってくれなかったので、ヤフーオークションで自分の為に、花器を落しました!
 何と1,000円です!送料が765円でしたが.....。
割れを直したり、元々歪んでいたりの花器ですが(笑)1,000円でこれなら上等です!
 カーグで誰かに描いて頂こうと思って居ます。みかんはひーひー王子との散歩で落ちていた物です。親分みたいに、無理やり採って来ません(笑)13日までミカンがもつでしょうか?