うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

アトリエ・カーグとバンドクラブと福祉車両



 今日は、こいのぼりを描く予定で、オークションで安くこいのぼりを親分が落としましたが、間に合わなかったので、こいのぼりの鱗の拡大した物を印刷して、皆さんに描いて頂きました。
 部分をもっとズームインされ描かれる方


 部分ではなく、イメージを膨らませて全体像を描かれる方


 前回・前々回の続きを描かれる方

 ルーチンをこなされる方と色々でした。

 本当は、お茶道具を描いて頂く予定だったのですが.....。



 バンドクラブは、メインボーカルの貴ちゃんが休みだったため?
少し盛り上がりに欠けましたが、いつもの様に、楽しそうに過ごすことが出来ました!



 3月の末に、バモスの車検が切れるので、バモスを諦めて、ワゴンR福祉車両に換えました。身体に障がいをお持ちの方の送迎が多くなったこともあり、1台だけでは間に合わなくなったり、ショートステイグループホームの送迎で、大きな車が出払ってしまうので、もう一台福祉車両が必要になりました。
 バモスは送迎の職員には、人気がありましたが、仕方がありません。
バンドクラブの機材を運ぶのが、少し大変になりましたが、何とか今日は運べました!

 4月からショートステイ利用の新規契約の方が増えましたので、障がい理解のために、今年度は職員さんに、研修を受けて頂きたいと思って居ますので、まめに研修を探しています。
 5月からは、グループホームのメンバーが、久し振りに5名になります。