うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

うたたねご飯・物作り・散歩


 昨日のうたたねの夕食は、レストランに出てくる様な物でした!
誕生会だったようで、ご本人さんの意向でこの様になったとの事でしたが、今回も夜勤や遅番ではなかったのが、非常に残念です....。
 今日も夕方寄った時に、いい香りがしていました!


 今朝、世話人さんとMさんが、解いた着物を洗って干していました。
着物の洗い張りの様で、綺麗でした。

 Mさんが頑張って残りの着物も解いてくれています。



 Kさんの新作が、出来ました!
現代版の毬みたいで、これまた素敵です!




 昨日の散歩で、アサギマダラの写真が目に付いたので、よく見るとアザミやフジバカマの近くに小さな手作りの札が、沢山立っていました。
 10月前後でしたか?この地方にアサギマダラが辿り着くのは?
ここにも!あそこにも!と見ていたら、今年初の大物の蛇に遭遇してしまいました(@_@;)あの柄は、ヤマカカシではないでしょうか?

 きれいな花が咲いていたのが、せめてもの救いでした(笑)

 何だかんだと、ショートステイの方と2時間、ひーひー王子と1時間、沢山歩きました。それでも痩せません(笑)


 法人の決算が始まりましたので、事務仕事が待っています......。