うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

お餅つき


 昨日は、ホームの有志?とショートの方で衣笠の、お餅つきに行って来ました!
 ボラさんの助けも得られたので、助かりました。
みーちゃんは『要らん!』と言いながら、おっちゃんが持ってきたものを笑いながら、取り上げていました(笑)
 搗き立てのお餅は勿論ですが、豚汁も凄く美味しかったです!
皆さん、それなりに食事制限されながらも、楽しまれていました。

 自宅の大家さんが中心になって、しめ縄づくりも行われていましたが、それまでには至らず、帰って来ました。

 年末と言うより、お正月気分を皆さんで味わいました。
今年も後わずかになりました!