うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

みーちゃんのお土産


 みーちゃんが、日帰り旅行のお土産を買ってきてくれましたが、大きなおおきなメロンパン!
 みーちゃんの体調では、一人で食べられず筈もないので、ホームの皆さんとショートの皆さんと分けて食べようと思います。
 パンが好きと言えば、おっとっちゃんを思い出しますね!


 すろーじゃむでの、利用者さんと親分のリース作りは、すっかり冬バージョン。
 昨日は少し暖房を入れました。
 すろーじゃむも、うたたねと同じく、浴室にも脱衣場にも暖房が入ります。

 先日、追肥をあげたキャベツは大分大きくなり、芽キャベツの様に青虫君にやられないよう、まめにチェックしています。

 芽キャベツは、相変わらず、チェックするごとに青虫君がいますが、これでも大分復活し、芽が出て来ました。
痛々しいですが......。

 イチゴは活着したので、追肥をあげました。

 11月まで1週間を切ってしまいました。
11月初旬までに提出しないといけない書類がいくつかありますので、焦ってきました。