うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カオトトロが、いっぱい!



 アトリエ・カーグを利用していただいている、カオちゃんトトロがTシャツに選ばれました!
 原画をWebデザイナーのTさんにデジタル加工して頂き、それをシルクスクリーンに起こしました。
 今日は、取り敢えず100枚(まだサイズの調整が出来ていないとの事)の内、60枚の前側を職員3名でやらせて頂きました。
 背中は、明日させて頂きます。

 星野眞吾賞の詳細が先日、送られて来たので、そちらにも頭をシフトしています。
 建具屋さんの家主さんにも相談させて頂きましたら、薪に使っておられる古い建具や神社を立て替えた時の廃材など好きに使っても良いとの事で、気が狂いそうになるほど嬉しかったです!
 早速、物色させて頂きました。
後は図面を引くだけですが、どのモチーフにしようか?思案中です。
 前回は、施設の入浴リフト欲しさに出品させて頂きましたが、今回も日中一時事業の備品欲しさに、出品か?
そんな姑息な事ばかり考えているので、入賞なんて無理(実力もありません!)ですね!?
出品させて頂くだけでも、目標が出来て楽しみです。
神戸館さんでのチャリティー絵画展では、自分の作品がなくなっていましたので、風車を持っていきました。
 皆様から頂いたバザー物品もどんどん出て行き(初日で)昨日、理事さんが九谷焼の大きな花瓶や衣類を持って来て下さったので、明日持っていきます。

 ギターの方は、先月から毎月一曲マスターしていこう、とぼちぼちですがやっています。今月は『風の丘』、いつもの様に適当なアレンジですが、あと間奏だけになりました。
 自宅で弾くときは、認知症予防に?、右手も指を使うようにしています。来月は『デスパレード』に決めています。
 11月は、なんちゃってJAZZ風『ジョージア オン マイマインド』をアレンジしてみました。

 宿直明けで今まで仕事をしていたせいか?饒舌になってしまいました。