うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

明星☆美術展「アート オブ エンライトメント〜共に創る・共に生きる〜」と金曜日の雨!

今日、明星ライブラリー様より、明星☆美術展「アート オブ エンライトメント〜共に創る・共に生きる〜」の案内を頂きました。
 以下、案内文です。
自分以外(自分の作品があって良いのかな?)は、頑張って活動されている方々が、明星ライブラリーさんの今回のテーマ
〝エンライトメント”=「光をあてる・輝かせる・進化させる・目覚めさせる・案内する・・・」に沿うような作品を出されるようです。
 きちんとした、フライヤーが出来たら送って頂けるとの事でしたので、その時にアップさせて頂きたいと思っています。

 今年で第4回目を迎える明星ライブラリーでの年に一度のグループ美術展です。

今回のテーマは「アートオブエンライトメント」。

〝エンライトメント”=「光をあてる・輝かせる・進化させる・目覚めさせる・案内する・・・」
そこから見えるのはまるで闇夜に確かに存在する新月の姿。そして、だんだんと現れる本来の姿.。

また創る人と観る人はエンライトメントの場では同時に創造しています。

様々なものが相互につながり合って生まれる新しい力。

東三河を中心に活躍する23人の作家たちがそれぞれの世界観から表現する

絵画・立体・陶・書など、「今」という作品に出会い、

共に未来を創るエンライトメントをおこしましょう。星ライブラリーさんの素敵なブログはこちらです。
http://myoujou.dosugoi.net/e582421.html

このブログは、沢山の方々に評価されています。
 







現在、心と身体の矯正を行っていて創作活動に入れていなかったり、ギターも少し自粛しているので(ガキの頃から重たいギターを持っていたので、左に傾きすぎた体の歪みを直しています)これを機に、創作活動(構想は常時練っています)音楽活動を再開出来ればと思っています。




 金曜日、恒例の散歩が久しぶりに中止になりました!
何ヶ月振りでしょうか?マー君の連勝が途切れてしまった時と同じ感がありました。
 伊良湖方面をドライブしてから施設に到着。
ゆっくり過ごされました。
 南海・近鉄ファンでしたので、楽天の優勝は本当に嬉しかったです!
パリーグ、関西出身選手のファンでもありますので、今年のメジャーリーグも楽しめました。

 いつも、約8km位歩くので、少し物足りないような気もしていますが.....。
 来週は、もっと季節が進んでいるのでしょうか?
それはそれで、楽しみでもあります!