うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

自立生活10周年パーティー

 浜松に住まれて居られる、水島さんが施設を出られて、九月で10周年になられ、新居のきらく食堂で記念パーティーが行われました。
 大変な思いをされて来られたと思いますが、それを今は、全然出さずに真剣に生きて居られる姿には、感服するしかありません。

 水島さんの挨拶の後、浜名湖の魚が沢山調理されていて、全て美味しかったです!
 B-sproutのメンバーも美味しそうに食べていましたが、何より、お母様方が沢山?食べておられ、本当に美味しい!を連呼されていました。
 新鮮な魚だったので余計に美味しかったです。

 ウナギもその場で、さばいて焼いてくれました。

 かば焼きも美味しかったですが、鰻屋さんのお兄さんが、白焼きにわさびを付けるともっと美味しいと教えてくれ、その様に食べると絶品でした!

 気が付けば13時、演奏を皆さん忘れるくらい、御馳走になりました。




 いよいよ、B-sproutの演奏です!
メインボーカルのたかちゃんが休みだったですが、皆さんいつも通り元気一杯でした!

 
 演奏が終わると皆さん、魚つかみに参加させて頂き、思う存分楽しませて頂きました!

 水島さん本当に有り難う御座いました!
中心になって水島さんを支えられている、女性は本当に優しく、強く、人の気持ちが分かる人に見えました。
 何もさせて頂いていない自分達が参加して良かったのか?と何回も思ってしまいましたが、真剣にギターを弾かせて頂く事でそんな気持ちも吹き飛んで行きました。
 自分に出来る事があれば、いつでも浜松に飛んで行かせて頂く気持ちはありますので、これからも良き友人として認めて頂ける様、宜しくお願い致します。