うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

斉藤和義・CAR RADIOと頑張れムネリン!

 ショート・レスパイトの送迎時、車中で利用者さんに合わせてFMをかけたり、CDをかけたりしていますが、最近、ハッとしたのが『CAR RADIO』でした。

 ヘボロッカーとしても、やっぱり「世界中 ロックンロールが足りないのかな」と思っていましたので、ガツンとやられました。
http://www.youtube.com/watch?v=YsMbYXFih3U&feature=player_embedded

携帯ばっかいじってないで ちょっとこの曲を聞いてくれよ 
Car Radioから gotta gotta gotta gotta あの人が叫んでる 
誰かのナイスリクエスト DJ グッドセレクト       
どうして今でもこんなふうに 胸にズンズンくるんだろ?    
なあ お前はどう思う なあ お前はどう思う       
ああそうだな 世界中 ロックンロールが足りないのかな  
Oh Yeah Oh Yeah                    
その通り それで良い                  

真っ暗な森で転んでも 明日の鍵を失くしても       
そのまま真っすぐ行けば良い お前なら 分かってるんだろ 

 最近、ロッカーだと思えるのは、ブルージェイズの川崎選手!
思う様な成績が出なくても、明るく必死に頑張っている姿が、アメリカでも共感を得、絵本まで出来たそうです。

 自分達も見習って、思う様な結果が出なくても頑張ろうと勇気づけられました。
 頑張れ!ムネリン!! ローリングストーン誌の表紙になって欲しいと願っています。

 当法人の名前『うたた』の意味も、益々勢いづくと言う意味があり、まさしく、ローリングストーン、ロックです!
 ロックとは、本当の強さ、優しさだとガキの頃から思っています。