うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

【自立生活10周年記念パーティのご案内】といつもの山登り

 先日、先に御案内させて頂きました、浜松自立支援センター 水島秀俊
様よりご自身の自立生活10周年記念パーティのご案内をいただきましたのでアップさせて頂きます。
 自分みたいな者が参加させて頂いて良いのか?迷いましたが、水島様より快諾頂きましたので、少し先になりますが参加させて頂く事になりました。
以下、水島様からの案内です。

【自立生活10周年記念パーティのご案内】

* 平成15年9月に10年4ヶ月お世話になった天竜厚生会厚生寮を退寮して、
浜松市内で自立生活を始めてから、今年の9/5で丸10年の節目を迎えます。
ここまで自立生活を続けてこられたのも、回りの多くの方々の支えや応援が
あってのことで、感謝の気持ちでいっぱいです。ささやかですが、10年を無事
過ごすことが出来たことを記念して、以下の日程でパーティを開催したいと思
います。パーティといっても浜名湖の魚介類を中心に提供させて頂き、飲食し
ながら、皆さんと歓談するという感じの催しです。会費等は一切不要ですので、
お気軽にご出席下さい。時間内であったらいつでも、いらっしゃって頂いて結構
です。お忙しいとは思いますが、お誘いの上、ご出席下さいませ。子供達(大人
も可)の為に、魚のつかみ取りの体験も用意してあります。獲った魚は、その場
で焼いて食べられます(お持ち帰りも可)。周辺は遠州灘浜名湖を繋ぐ今切口
に近く、公園や海釣り施設、海水浴場等が隣接していて、散策に最適です。



 ヒーヒー王子との山登りも回数が数えられなくなりました。

ここは約1/3地点急な階段があります。

菱田春草

宗達を思い出す様な景色が有ったり

何と!ジャックの豆の樹がありました!

 今から恒例の泉福寺に行って来ます。