うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ササユリとフランシス・ベーコン



 先日、ササユリを見に犬と山登りをして来ました。
清楚な姿を見せてくれていましたが、マムシ注意の看板がいたるところにありました.......。
 綺麗なものを見させていただくのも大変ですね!


 豊田市まで仕事の帰り、豊田市美術館の前を通りましたので、少しだけ寄らせていただきましたら、何と!フランシス・ベーコン展が開催中でした。
 神経組織の破壊等、仰々しい評価(自己評価も含め)がされていますが、自分には完璧な美としか写りませんでした。
 宗達のように元絵(写真なども)を自分ナイズした作品も中々観ごたえがありました。
 図録より、芸術新潮の方が印刷が本物に近かったので、そちらを買わせていただきました。(安かったのが一番の理由ですが....)

 先日のバンドクラブといい、フランシス・ベーコン展といい、今回の施設での出来事も自分に火をつけてくれました。
 良いことも、悪いことも皆さんに感謝です。