うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

カーグ・バンドクラブとウイークポイントとストロングポイント



 昨日はカーグとバンドの日でした。
施設のスタッフにも助けていただき、助かっています。
今回も写真はアニキ担当でしたが、汚いオヤジばかり写っていて申し訳ありません。

 アニキのレクレーションはカルタでしたが、終わってから6セット施設へ寄付がありました。どうやって使いましょうか?



昼からはバンドクラブ!
こちらも施設のスタッフがきちんとサポートしてくれ助かりました。
21日に向け皆さん熱が入っていました。

 ドラマーでバンマスの大森くんがオヤジとセッションしたいとの訴えがあり、約5分セッションタイムを皆さんに頂きましたが、

 オヤジの完敗でした........。
あと5年若ければ........。

 皆さん本当に逞しくなってきています。
夜、悔しくてジミヘンを何十年か振りに弾いてみました!
今でも自分の中では最高のギタリストです。

 毎日色々あり、昨日は労基に出す書類を書いている時に色々な連絡があり、対処させていただきながら書類作成させていただきました。
 支援者の連絡事項や相談(支援についての)等など聞かせていただいたり、見せていただいたりしていていつも感じるのは、当施設、当法人のスタッフ、役員さんのウイークポイントとストロングポイント共に『情』だと感じています。
 時には非情にならないといけない時もありますが、それが出来ない方ばかり.....。人間は簡単には変われないし、変わる必要もないと思っています。
 それでいい!責任は自分が全て持つつもりです。

 労働保険は先程、労基に行ってき終わりましたが、今度は保険の算定基礎届けです。
 毎年12月〜6月までは頭が痛い日が続きます。
会計は優秀なスタッフがいるので大丈夫ですが、役所関係はまだ自分がしないといけないですね。もう少し頑張ります。