うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

B-Sprout


 今日はしみんの広場でのライブでした。ボーカルのたかちゃんとカンタティモーレを3/4位鑑賞させていただき、マックで昼食を摂りました。
 映画を見ながら自分たちの周りで起こっていることにオーバーラップして行き、日本でも、田原でも困っておられる方々は沢山いる。
だけど、映画の制作者たちは、敢えて東ティモールを選ばれた。
何かの縁でそうなったと思われます。(今日は仕事だったので、インタビューを最後だけしか聞くことが出来なかったのが残念でしたが)
 自分たちは、障がいをお持ちの方々を選ばせて頂きました。

 写真はうたたねを助けていただいている、手芸家のMさんが写してくださいました。
 心の中にすっと自然に入っているような素敵な写真ばかりです。彼女の支援も写真のようにすっと自然に彼ら、彼女らの中に入っておられます。
 ライブの方は、時間もあまりなく、バックだけで音作りをしたので皆さんにもうしわけありませんでしたが、それにも負けず、いつも通りのパフォーマンスを見せて下さりました。

 当面は、3月27日のライブに向け頑張ります。
その日も時間があまりなく、音作りに不安が残りますが、今日を教訓に今ある器材だけでも、もう少し太い音が出せるように頑張りたいと思っています。
 皆さん、お疲れ様でした!
Mさんもありがとう御座いました!