うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

年賀状


 今年は、色々あって年賀状を書くのが遅れ、今日やっと投函してきました。絵は田原カーグの利用者さんの了解を得て使わせていただきました。
 個人的な知人にはまだ書けてませんので、唯一ショートステイのない元日に夜勤で入って頂ける、職員さんがおられるので、甘えさせていただき、年賀状を書かせていただきたいと思っています。
 今日の夕食は、焼肉!ケアーホムの入居者さんも、ショートステイの方々も職員も(ショートステイの方に肉を2枚食べられましたが.....。)盛り上がって、楽しく頂きました。
 野菜が苦手だった、ショートステイの男性も、世話人さんたちの工夫で美味しそうに食べられるようになっていますし、持ち出しでDVDやCDなど持ってきてくださる職員さんも来てくださる職員さんも居られたり、食事中に離席が多かった方も落ち着いて座ってられるようになったり、心が平安でなかった方が、落ち着くことができたり、医療費の負担が無くなった方もおられたり、本当にみなさんのお力添えで今年も無事、年末を迎えることができました。
皆さんに感謝しながら一年を明日、振り返りたいと思っています。
 利用者さんや、素敵な職員さんたちに囲まれて、生かされていることを今日も感じることが出来、本当に幸せを感じることができました。
 来年も、利用者さんと職員さんとその周囲の方々にいつも平安と祝福がありますように、お祈りさせていただきます。