うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

栗きんとん


 栗を沢山頂いたので、まずは栗ごはんで、その次は、職員さんの1人が、栗きんとんを作ってくれました!
 市販のは、甘いですが、食欲の秋で皆さん体重が.....。
病気の関係でダイエットしないといけない人も居られるので、自然に近い味(自分は市販のものより美味しく感じました)でしたが、皆さん美味しそうに食べられていました。
 職員さん達もおすそわけありました!
有り難う御座いました!


 バタバタしている内に、秋はどんどん深まって行きます。
もう、電照菊の季節になりましたね!違いましたっけ?
 高台からその風景を見ると、何故か心が癒されます。

 でも、施設では寒暖差が大きいので、夜間は緊張感が一杯です。