うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

イエローレシート


今日は11日、夕方作業所が終わりホームに帰って、すぐに歩いて5分のイオンへ。最近はケアホーム利用者さんと一緒にレジ前に立ち大きな声で御協力を!と頭を下げています。
何処のボックスに御客さんが入れようが、有り難う御座います。うたたねに入れてねって強要はしない。行ける時は一時間ほど立ちます。無理をしないルールです。

2月には行った利用者さんKさん、初めは恥ずかしく、立っているだけだったのが、今日は笑顔で、大きな声でお願いしまーす!
Kさんは今朝近くの総合病院で血液、尿検査行い、糖尿の血糖値は低い為投薬が減りました。昨日は町内のバーベキューでしこたま焼肉食べて、ビールも飲んだのに。良かった良かった。Kさん午後は初めてヘルパーさんと蔵王山に歩いて登頂。御天気は暑くもなく良好。