うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日のヒーヒー王子


 今日のヒーヒー王子は......。
向かいのおばさまが、訪ねてきた友達に、隣の何々さんは、鳴き声で頭が痛いと言っていると聞こえて来ました。
自分達は、慣れているけど.......。とも。

 昼の用事が済んでから、散歩がてら古巣に暫くいました。
本人は嫌がっていましたが、この状況では致し方ないと......。
以前の散歩コースも行って見ましたが、鎖に繋ぐと激しく鳴きました。
古巣の周りには住宅が少ないので、2時間位居て貰いました。
 今、戻りましたが、まだヒーヒー言うようなら、ケアホームの番犬になって貰わないと行けなさそうですね。

帰って来て、暫くは大人しくしていましたが......。
やはりヒーヒー王子はヒーヒー王子でした。
玄関に入れました。でも.......。


 チビは3時間位外にいました。
ヒーヒー王子が戻ってくると又、外に行きたそうでしたが、玄関先で様子を伺って中に戻りました。

 明日、獣医さんに行ってヒーヒー王子の相談をしてきます。
昼間は、暫く大工さん達と、過ごして貰わないといけないかも知れません。

 今日は、日曜日で改修工事はありませんでした。
東愛知新聞に明日、ケアホーム見学会の記事が出ると連絡がありました。