うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

ログドラムと今日のケアホーム改修工事


 毎月第4日曜日衣笠公民館であるログドラムに、今年は毎回お手伝いに行きます。
今日は今月27日田原市泉小学校で、加藤訓子さん(世界的パーカション奏者)がワークショップ
ニコンサートをする事もあってか、参加者も多く、支援者も多かった。
http://www.kuniko-kato.net/加藤訓子さんの事もっと知りたい方はHPへ)
写真はログの音に合わせ、バンブーダンスの如く支援者2人が向かい合わせて座り、小さなログを互いに叩き合わせ、小さな関所をこさえて、2人の手が脇に置いたログを叩く瞬間、開いた間を皆が並んで飛んで通り抜けています。

 何と、皆さんが知らないうちにyoutubeで、先日、豊橋市美術博物館の学芸員・大野さん達が来られた時の動画がアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=BK4MBWrQIlQ
 石川さんに了承を得なくていいのかな.........?
でも、凄い迫力です!一見の価値あり!
 
 今日は、日曜日ですが大工さんが1人だけ来てくれていました。
ボチボチするだけなのでと言われていました。
 夕方、仕事帰りに現場を覗かせて頂くと、2階の押し入れが一つ完成していました。