うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日の猫とケアホーム改修工事

 
 夜中から外で、子猫の声がしているな?と思ったら、家の裏に子猫がいました。

 うちのチビは、朝、玄関から外を眺めていたら、向かいのおばさんに「そんなところにいたら、他所の猫が来るよ」と言われ、すごすごと家の中に入って来ました。
 子猫が鳴く声にも興味を示さないので、子猫が見える位置に連れて行くと、唸っていました。
 仲良くなれば良いのに......。
今は泣き声がしません。何処かに行ったのでしょうか?
可愛いのできっともらい手があるでしょう!


 いつもの様に仕事帰り、改修工事を覗きに行かせて貰ったら2階の電気がついていました。
 工事が遅れているので、今日中に2階の大工工事を終わらせると言っていました。

 二階の最後の押し入れが出来ていました。


 行った時は、巾木を切って貼って居られました。


 一階は、最後の居室の床が貼られていました。

 トイレの腰壁のモルタルを塗っていました。
今日から左官屋さんが入ったそうです。

 玄関入口のスロープを作る為、敷石を外していました。

 当初の予定10月11日になるべく間に合わせると、棟梁がお昼に言ってくれていましたので、若い衆が遅くまで頑張ってくれていました。
有り難う御座います!

 今日は、11月13日の福祉のつどいの打ち合わせがあり、福祉センターにも行って来ました。
 こちらでは、12時からB−sproutのライブがあります。
是非、田原市総合体育館に来て下さい!