うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

第5回トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞の公式発表と今日のケアホームとヒーヒー王子の改修工事

http://www.city.toyohashi.aichi.jp/hodou/cgi-bin/index.cgi?p=houdou_detail&id=191
 トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞の公式発表がありました。

出品者には9月の上旬に通知は来ていたのですが、公式発表が済んだ後、公にして欲しいとの事でした。

              帰納的標本(カタチアルモノハ イツカ クズレル)
 
 残念ながら入賞はなりませんでしたが、審査員推奨(吉田俊英・豊田市美術館館長)での入選を頂きました。
 改めて、第1回からの入賞・入選者の方々の経歴を見せて頂いた所、学歴も経歴等何もない自分が、入選させていただいても良かったのか?と思っています。
 障害をお持ちの方々の支援をさせている者の立場では、強い者・大きい物がいつも勝つとは限らないと思いながら仕事をやってきましたので、並みいる現役芸大生・院生・芸大卒・大学院卒の方々と一緒に名前をのせて頂けるのは、周囲の皆さんに勇気を与えることが出来るのでは?と少しですが思います。これからも頑張っていきたいと思っています。
皆さん本当に有り難う御座いました。この結果は、皆さんの御指導・御理解が導いてくれたものと肝に銘じて、残りの半生を頑張って行きぬこうと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。




 2階は廊下と一つの居室の床が貼り終っていました。
後は、一部屋残すのみです。
 1階は脱衣所と事務所横の居室の床が貼れれば、床は終了です。


 身体に障がいをお持ちの方々にも、使いやすい様に設計して頂いたトイレも工事が始まりました。


 1階の界壁は本当にもう一息です。明日にも出来上がるのでは?

明日、また覗きに行くのが楽しみです。




 ヒーヒー王子のスペースも改修?しました。
スッキリしましたが......

 お気に入りの場所は、狭い所でした。
まだまだ暑いので、大きな石に顎を載せると涼を取れるのでしょうか?