うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

凧まつりetc


今日は、田原の凧祭りです。朝は犬との散歩コースに会場がなって居る為、違うコースにしました。
お祭りには、参加させて頂いた事がなく内容は詳しく分かりませんが、凧糸の音は大好きです。ムックリに似ていて北海道の友人達を思い出すからです。お天気の方は少し雨が降りましたが、何とか持ちましたね!
 写真は28日のライブに使う、ボーカルアンプのセッティングのリハーサルに文化会館の音楽練習室を予約しに行った時にはなのき広場に立っていた幟です。24日の朝にハウリングを起こさずにどれだけの音量が出せるか、本番に近いセッティングで試して来ます。

 25日は、三好町の、あさみどりの会の高濱さんにお逢い出来ることになりました。ケアホームの事等、沢山相談して来ます。

 カーグの利用者さんの絵を収納する箱を今作っていますが、板の寸法が少し小さくなってしまい、手間が要る様になってしまいました。
完成したらアップさせて頂きます。

 
 ケアホームの改修の設計監理者さんとの契約書・最終的な図面が出来ましたが、工事開始日がまだ決まっていないので提出、出来ません。愛知県に確認してもらわないといけないとの事です。
でも、一安心です。(最近よく使ってしまう言葉です)

 夕方には、豊橋カーグに、育成会さん経由で豊橋市の広報に使って頂く予定の利用者さんの絵をさくらピアまで持って行きます。
昨日お渡しする筈が忘れてしまいました.....。
本当に採用されるといいですね!