うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

夏作植え付け・明星ライブラリーさんetc


谷ノ口さんで夏作の植え付けを行いました。
今日はトウモロコシとスイカの植え付けとトンネルを作りました。
去年は、猛暑で夏作は全然ダメでしたが、今年はどうでしょうか?
時期をずらす為、来週も行きます。


 征三さんの時に参加して頂いていた、明星ライブラリーさんにも行って来ました。
 カーグの皆さんの作品を覚えていて下さり、好印象を持って頂いている様でした。
 渥美窯さんの物もあり、お薄を立てるのに頂こうかと思いましたが、少し小さかったので残念でした。
  いつか一緒に何かが出来たら良いですね!とお互いに話し合い帰って来ました。又、行きたくなるお店と店主様でした!

 神社の掃除もあり、バタバタのゴールデンウイーク最終日になりました。


 長くなりますが、先日、田原市まちづくり協働事業補助金の採択の通知がありました。
 当法人は、3年目なのでこれが最後です。
次回から田原市助成金を使う場合は、きちんと企画を立て、委託事業になれる様にしたいと思っています。