うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

田原カーグと田原しみん震災支援ネットワークからのお知らせ

 
今回は、本当の絵画教室みたいに?デッサンで使う石膏像を置いて見ました。
 色々な物を持って行っても難しいから....。と、いつも避ける健常者の方々が、真剣に取り組んでおられたので、驚きました。
障がいの有無を問わず、素敵な作品が出来上がりました!


 母の日が近いので、予告通り、小さな額用にお母さんの絵を皆さんに描いて頂きました。


レクレーションは、椅子積み!
真直ぐ積む人、ピラミッドに積んだり、団子に積む人、いろんな積み方があるんだと、感心させられました。

 永田様よりメールがありましたので、貼らせて頂きます。

お世話になります。先回支援した組織から物資依頼がありました。下着(男女)調味料 食料 靴下などです。他に仮設住宅へ入居する方に食器が必要とのことです。搬送等現時点では全く未定ですが、18日に県議山本さんが渥美文化会館で、被災者支援関連の集会を開くという情報が入りました。そこで何らかの宣伝が出来ないか、考えているところです。詳しい事がわかり次第発信します。