うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

工事開始!


 今日、渥美まで走ったついでに、すろーじゃむの工事の進捗状況を見てきましたら、玄関になる倉庫の片づけが始まっていました!
 入浴リフトの契約も今日、済ませましたので丁度良かったです!
利用について、いくつかの問い合わせも頂いていましたので、少しほっとしました。
 完成は3月10日になるとの事!3月23日には、お披露目がてら、ワークショップがありますので、本当に一安心です。


 今日も散歩は、快晴の中行うことが出来ました。
おまけに、暖かかったので、利用者さんも支援者もほっこり出来ました。
 明日から2月とは思えない暖かさですね。
2月3日は節分、ここから新年と思い、気を引き締めなおします。

 通りすがりの花屋さんで、福寿草が咲いていました!



 先日、理事長が書類を作っていて、「車両重量」と「車両総重量」の違いを聴いて来たので、調べてみました。
×55kgと、人間の体重が書いてあり、そうか?人間の平均体重は(多分、日本)55kgなのか.......。
とすれば、痩せないと......。と焦燥感で一杯になりました(笑)
4ナンバーは「車両総重量」を書かないといけませんでした。