うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

今日の改修工事と昨日と今日の猫

 改修工事
 1階の納戸⇒浴室・脱衣場 トイレ⇒脱衣場 浴室⇒身障者対応トイレ
の部分は、床・壁・天井がきれいに剥され、残渣も片付けられていました。
 台所とリビング⇒居室・事務所の壁も、界壁の部分が剥されていました。


 昨日と今日の猫
 昨夜、玄関に行き、外に出たいと意思表示をしたので玄関を開けるが、直ぐに戻る。

 早朝にも出たいと、意思表示が有り、外に出て辺りを見回し暫く近辺を散歩して戻って来ました。
その後、裏の窓で外の猫との威嚇合戦に負けてしまいました.....。

 家の中では、落ち着いています。

 昨日の北岡さんの講演会についてのアンケートを見させて頂きました。
 皆さん色々な思いで講演会やワークショップ・展示・ライブを見て居られたんだと今更ながら思いました。
 お金の事、書類の事、県との折衝の事、準備、片付け等大変な事ばかりですが、皆さんの声をお聞きしたり、参加者の笑顔を見させて頂くと、大変さが全て消えてしまいました。
 報告書が待っていますが......。