うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

・消防設備整備  補助基準額・・・200万円 補助率10/10

昨日、田原市障害福祉課さんから連絡が有り、平成23年度の障害者グループホーム・ケアホームに対する補助制度について、消防設備整備に関する補助金の申請の有無の確認が有りました。
 喜び勇みましたが、2日間で見積もりを出してほしいとの事!
早々に設計士さんにお願いしたところ、快諾して頂きホッとしました。
何と!一日で見積もりを出して下さいました。
そういえば、息子さんは電気の専門家でした。
 若し受理され、予算に余裕が出れば、もっとバリアフリーの方に使う事が出来ます!
 皆さんいつも有り難う御座います!


補助対象事業者・・・社会福祉法人、医療法人、公益法人特定非営利活動法人、営利法人等

※5月に市町村経由で募集しますので市町村へお問い合わせください。 
 この文面は、去年から愛知県の障害福祉課のサイトで何回も確認していましたが、本当に市町村経由でした。
 コピーを田原市障害福祉課さんに夕方持って行きました!しかし....申請は、愛知県に法人がせよとの事。何か良く分かりませんが、頑張って申請します。

 開設準備等経費補助事業(初度備品補助、報酬請求システム導入経費等補助)
補助基準額・・・60万円 補助率・・・1/2

補助対象事業者・・・社会福祉法人、医療法人、公益法人特定非営利活動法人

※ 購入年度での補助事業です。

※ 事業完了後30日以内(3月の場合は3月29日まで)に申請してください。

 こっちも使わねば!