うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

バンドクラブとベースレッスンと人人展

 19日は定例のバンドクラブでしたが、写真を撮り忘れました。
8月21日の北岡さんの講演会前にライブを予定していますので、皆さんの希望を聞きました。
 トレイントレインはじめてのチュウーと世界に一つだけの花になりそうですが、もう少し枠を広げて1000のバイオリンもしたいと思っています。

 新しくバンドに参加してくれたKさんは、ベースとギター(ドラムは上手です!)をしたいと言ってくれていますが、取り合えずベースを練習して頂いています。昨日の午前中に、二人で練習させて頂きました。
 個人的にはベースの方がカッコイイと思っていますが.....。


 宿泊レスパイトの終了後、名豊ギャラリー主催の人人の作家たち「第17回企画展」特別展覧会に行って来ました。
 地元の作家さんも居られ見応えのある(第一線で活躍されている、又されていた方々)展示でした。
 無料と言うので行きましたが、お金を払っても観たいと思えるような作品群でした。3月27日までです。会期中は無休との事でした。

 サクラカフェさんがブログでWABI(侘)・SABI(錆)展を紹介してくれています。⇒こちらからどうぞ!http://sakuraeat.exblog.jp/13181260/