うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

豊橋カーグ


 先月末、インフルエンザで閉鎖になった施設の利用者さんが中心のカーグ。何人来て頂けるか心配していましたが、15名来て下さいました。
 ストーブを2つ着けても中々温まらなかったですが、昼前位から暖かくなりました。
体温調節が上手く出来ない方や、身体が温まるとアトピーが酷くなる方等、色んな方がたが居るので、冬は一番気を使います。

 今日は、菜の花を中心に描いて頂きましたが、人それぞれの色・形で、見させて頂いていると楽しくなりました。

 Hさんは、いつも同じ物を連続して描かれる事が多いのですが、花の場合はそれがなく、少しシンメトリーな感じになります。
 絵ハガキにすると彼女の絵は良く出ていました。

 昨日の田原も、今日の豊橋もレクレーションは万博アニキのデュアルカーリング(アニキ命名)昨日も今日も盛り上がっていました。

 2月19日〜3月3日までこども未来館・ココニコで今年度最後のカーグ展があります。そちらの方も、宜しくお願い致します。