うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

福祉の集い


福祉の集いで、衆議院議員森本かずよし氏とお話する機会がありました。ケアホームを作る話をさせて頂き、支援費の件を含め、障害者自立支援法の改正を訴えましたが、顔を曇らせるだけでした。
障害者自立支援法が全て悪いとは思いませんが、障がい者の皆さんの生活が、持続出来る事を考えて欲しいと思っています。
世界的に不況の中、財源を考えると大変でしょうが、みんなで頑張って勝ち取れればと考えています。


アニキのなんちゃってボッチャ!
急造のセットは貧弱でしたが、それなりに?盛り上がっていました。


午後からは、消しゴム版画が盛り上がりました!


オープニングの虹の会の太鼓は迫力がありました。
親子なので間もピッタリ!楽しませて頂きました。