うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

展示入れ替え


            古墓標

        山帰来宗達写し)

サクラカフェさんで展示させて頂いている作品を、一部入れ替えさせて頂きました。
その時に、新聞を見て頂き来てくれた、白谷で紙漆工芸をされている方と名刺交換させて頂きました。
渥美半島で紙漆工芸!なんて知りませんでしたので感激のあまり「遊びに行かせてもらっても良いですか?」なんて口走っていました。
又、古墓標と言う作品を見られて、自分の情報が入ったマイクロチップを額に入れ自分の墓標としたいと仰って下さる方が(末期の癌患者の方ですが....)居られ考えさせられたりもしました。

この展示は、法人の事業化のお手伝いが出来ればと思いさせて頂きましたが、新聞の記事ではその辺がスルーされてしまったのが残念でした。

展示期間の半ばを過ぎて、芳名帳を見させて頂くと皆さんお忙しい人ばかりで恐縮しながらも支援者と共に喜んで居ります。
本当に有り難う御座いました。
御名前の無かった方々も有り難う御座いました。